メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

woopink通販サイトは安全?詐欺?口コミや評判を徹底調査してみた!

最近、買い物はほとんどネット通販で済ませてしまうという方が増えてきましたね。

ファッション系のサイトも充実しており、可愛いアイテムがサクッと手に入るため、ヘビーユーザーになっている方も多いのでは?

そんな中、ちょっと気になるサイトを見つけたので、調査してみました。

その名も「woopink」

トレンドを押さえた商品がプチプラでゲットできるとのことなのですが、良い評判だけではないようで…!?

  

スポンサーリンク
 

  

woopinkってどんなサイト?

さて、今回調査するwoopinkは、10~40代の幅広い年齢層に対応した、女性向けのファッション通販サイトです。

早速どのような商品があるのか調べて…みようとしたら、アレっ!?ヤフーの検索に、肝心のサイト自体が引っかかってこない!

まさかそんなサイトは存在しなかったのか?という一抹の不安を抱いたのですが、何とかURLをゲットし、直接アクセスしてみました。

www.woopink.com

f:id:supplex:20171229010506j:plain

 

サイト自体はその名の通りピンク色を基調としており、とっても可愛い雰囲気です♪

トップに並ぶ服も、ちょっと凝ったデザインや変わった形のものが多く、オシャレな女子が喜びそう。

現在はセール中の商品が多いですが、価格帯としては半額でおおむね2,000~5,000円台となっており、無理なく手が出せそうな安さです。


しかし、サイトを読み進めるうちに気に掛かったのが、なんだか掲載されている文章が変だということ。

誤字脱字というよりは明らかに日本語の文法が間違っているものが多く、本社住所は埼玉となっているものの、外国人が作成したサイトなのかな~という印象を受けました。

利用者の証言を見てみても、woopinkは韓国、もしくは中国のサイトだという見方が強いようですね。

  

スポンサーリンク
 

  

商品購入者の口コミを紹介

続いて、実際の商品購入者の口コミについて調査を進めました。

すると、出るわ出るわ、悪評の数々^^;

商品が届かない、粗悪品が送られてきて問い合わせたところおかしな日本語で返信が来た(←やはりか!)、等々。

きちんと注文品が手元に来たという方もいるようではありますが、これでは詐欺サイトと判断されても仕方ないですね。

ヤフーの検索に出てこなかった理由も、この辺りにあるのかもしれません。

なお、ウィルス対策ソフトでブロックがかかるという情報も届けられており、これはいよいよ怪しそうです。

少なくとも、安全なサイトだとは言い難いでしょう。

 

ということで、「可愛いサイトデザインやプチプラのアイテムに目を奪われて安易に利用すると、イタイめに遭う可能性が高い」という結論に達しました。

通販サイトは実体がつかみにくく、相手が海外にいる場合はなおさら適切な取り締まり・処分をしづらいという実情もあるようです。

泣き寝入りすることにならないためにも、このように情報の少ない通販サイトの利用には、十二分な注意を払いましょう!

  

スポンサーリンク