メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

浦川アナ降板!本当の卒業理由とは?政治的圧力や倫理違反という説も?!

28日、報道番組「キャスト」でキャスターをしていた浦川泰幸アナウンサーが、同番組の卒業を発表しました。

当ブログのこちらの記事でも紹介した通り、浦川アナは今月5日から番組を休んでいて、色々な憶測がネット上では飛び交っていました。

個人的には関西地区では1番面白いアナウンサーだと思っていたので、卒業発表はとてもショックでしたが、気になったのが卒業理由です。

一応、「喉の不調」という発表でしたが、復帰を期待していた方の多くはこれに納得いっていないようで、私もその1人です。

個人的にも非常に気になったため、今回、徹底リサーチしてみました!

  

スポンサーリンク
 

  

何かしらの重い病気なのでは?

ネットやSNSをリサーチしていて、1番多かったのがこの意見でした。

表向きは「喉の不調」が卒業理由らしいですが、最後の挨拶は普通にしゃべってらっしゃいましたよね?

さらに気になったのが、顔色があまり良くなかったことです。また、少し痩せられていたようにも感じました。

 

メインキャスターとして番組に1ヶ月も穴を空けてしまい、その責任を取る為に番組を降板するという形だったので、さすがに元気よくお別れの挨拶をする雰囲気ではなかったため、それ用のテレビメイクをしていた可能性もあります。

ただ、歯に衣着せぬキレの良い物言いをする浦川アナをずっと見てきただけに、最後の挨拶を見ていて、ショックと同時に心配にもなってしまいました。

  

スポンサーリンク
 

  

何らかの政治的圧力がかけられた?

もしも、体調不良が理由で無いとしたら、何かしらの圧力がかけられてしまった可能性もあります。

毒舌で有名だった浦川アナがどこかの政治家さんたちを怒らせてしまって、言語統制や政治的圧力がかけられたという説です

最後の挨拶に不自然さを感じた方は多いはずですし、私も違和感を受けました。

なぜか別撮りでしたし、メインキャスターにしては寂しい終わり方でした。何らかのみせしめのように見えたのは私だけでしょうか?


あと、考えられるのは社内での規則違反、倫理違反、女性社員や後輩、スタッフなどへのセクハラやパワハラなどもありますが、例えこれらが卒業理由だったとしても、表沙汰になる事は多分無いでしょう。

9月には毎日放送の「ちちんぷいぷい」で石田英司さんの卒業、12月にはテレビ大阪の庄野アナウンサーが謎の就業規則違反でニュース番組を降板、そして今回の浦川の突然の卒業…最近の関西のテレビ業界は色々おかしな感じですね。

 

いずれにしても、いちファンとしては卒業は寂しい限りですが、浦川アナには元気な姿をまたテレビで見せてほしいですね^^

  

スポンサーリンク