メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

tiktokでよく使われている曲名一覧を解説付きで紹介!

僕は趣味でYouTubeをよく見るんですが、最近、広告動画でカワイイ女の子が曲に合わせて踊ったり、唇の動きと音声とを連動させるリップシンクって言うんですかね?(人によってはウザいって思ってしまうような広告動画ですがw)こういった動画をよく目にします。

これらの動画は、最近若い子の間で流行りになっている「tik tok」というアプリで作成されています。

あまりにもこの広告動画を見るため、頭から離れなくなって気になってしまったので、よく使われている曲をリサーチしてみました!

  

スポンサーリンク
 

 

tiktokってなに?YouTubeとの違いは?

tiktokっていうのは、YouTubeに似たアプリだと思ってもらえれば良いです。ショートムービーアプリともいわれています。

自分で作成した動画を他の人たちとシェアするなどして、SNSみたいな使い方をして視聴者と簡単にコミュニケーションを取る事ができます。

今、YouTubeの広告動画で何回も表示されているため、人気が非常に高まっています。

 

YouTubeとの大きな違いは「お手軽さ」です。

YouTubeも素人作成の動画になりますが、何かしら目的があって作成されているものが多いですよね?

例えば家電や化粧品などを紹介したり、誰かにドッキリを仕掛けたり、一応、起承転結のある動画です。

一方のtiktokはもっと雰囲気がフランクな感じで、手軽に動画が作成されていて、単純に曲に合わせて踊ったり、顔の動きだけで音楽に合わせて動画を作ることも出来ます。

この「お手軽さ」がJKを中心にかなりウケているようで、使用者も急増しているそうです。

近い将来、ユーチューバー並みにtiktokユーザーも一般化されるかもしれませんね♪

  

スポンサーリンク
 

 

tiktokでよく使われている曲の紹介!

今後、人気が爆発しそうなtiktokですが、使われている曲もなかなか良い感じのものが多いです。

まず、最もこのアプリで使われているのがアルバニア生まれのミュージシャン、Flori MumajesiのBeautifulという曲です。

 

続いてはEd Sheeraの曲です。これはTwitterなどでも話題になった事がありますので、知っている人も居るかもしれませんね^^

 

最後はYouTube上では800万回も再生されているこの曲です。

 

代表的な3曲を紹介しましたが、他にも使われている曲は沢山あります。全て紹介しだしたらキリが無いので、以下の動画を参考にしてみて下さい。

0:00 Beautiful ft.Ladri vola
0:18 Don't Let Me Down ft.Daya
0:31 OMFG-Hello
0:45 smile
1:02 TRNDSTTR
1:19笑顔の作り方~キムチ~
1:36 OMFG-Hello
1:54嘘つきバービー[ねこ子]
2:11チョコレートボックス
2:29 Wicked Wonderland
2:45 I'm sprung-Yoshi
3:03 Es rappelt I'm karton
3:21猫のキモチ
3:38 I Got My Eye On You
3:56 Baby shark
4:14 And und aut voll Lebenslust
4:34野獣の咆哮

  

スポンサーリンク