メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

貴乃花親方のネクタイが乱れている理由は?出っ張りや飛び出しに意味が?

「日馬富士暴行事件」に端を発した相撲をめぐる一連の騒動は、今や「相撲協会」の在り方にまで発展し、連日マスコミを賑わせています。

特に、協会などと対立する構図になっている貴乃花親方については、その一挙手一投足が注目されており、彼の姿をテレビで見ない日がないほどです。

ところで、その貴乃花親方について、「ネクタイがなんだかおかしい」という声が続出しているのをご存知でしょうか?

本日は、この話題についてリサーチしてみました。

  

スポンサーリンク
 

 

ネクタイのセンスではなく形状や付け方が不自然?

さて、まずは具体的にネクタイのどこがおかしいのか、ネットに上がっている意見を見てみたところ、「コーディネートが不自然!」、「いつも個性的なアイテムを付けているけど、どこのブランドのものなんだろう?」という、貴乃花親方のファッションセンスを問う声が幾つか見受けられました。

まぁ、それは個人の自由ということで良い気もしますが(笑)

 

しかしそれ以上に多かったのが、ネクタイの「形状」や「付け方」に関するものでした。

具体的に読み進めてみると、「ネクタイが山のように盛り上がって、スーツから飛び出している」、「ネクタイがくねっと曲がっているのに、なぜ直さないの?」と、その乱れを指摘する内容のようです。

f:id:supplex:20180104005139p:plain

画像を見てみると、確かにネクタイが不自然な形をしていますね。

「く」の字を書くように折れ曲がり、スーツの胸元から飛び出しているので、ネクタイそのものが激しく主張しているように見えて、どうしても気になってしまいます。

しかもこの状況が、一度や二度じゃないんですよ。

f:id:supplex:20180104005205j:plain

f:id:supplex:20180104005222j:plain

ネクタイの柄が変わってもやっぱり同じように出っ張り折れ曲がっているので、うっかりだと考えるには無理があるような^^;

  

スポンサーリンク
 

 

ネクタイの乱れには実は意味があった?

それでは、貴乃花親方が故意にこのような付け方を行っているとして、その理由は何なのでしょう?

もちろん、単に手が行き届いていなかっただけで、深い意味はないという推測もできます。

しかしながら一部の見方では、協会に対する反抗心の表れではないか、また、ネクタイをピンと張って自分を大きく見せることで、周囲を威嚇しているのではないかという意見もありました。

これは面白い推測ですし、一理あるような気がします。

さらに、「いつもふんぞり返った体勢で座っているから、ネクタイが自然に持ち上がってしまうんだよ」、「あのネクタイについて誰も言及しないことが、貴乃花親方の孤独や協会の闇を表している気がする」といった声まで聞かれました。

こう考えると、故意にせよそうでないにせよ、あのネクタイの形状はやはり何らかの意味を持っている気がしますね。

 

早くこの騒動が納得できる形で収束し、純粋に相撲観戦が楽しめるようになることを祈るばかりです。

  

スポンサーリンク