メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

恵町ストアアウトレットのキャンセル方法は?詐欺サイトなの?

ここ数ヶ月だと思いますが、InstagramやFacebookなどで「恵町ストアアウトレット」というオンラインサイトの広告をよく見ますが、皆さんはご存知でしょうか?

実はこのオンラインサイトが詐欺サイトではないかという噂があります。

既に被害に遭われている方も複数いらっしゃるようですので、気になって色々リサーチしてみました。

  

スポンサーリンク
 

 

表示価格より高い金額が引き落とされる?

実際にサイトを覗いてみると、クロコダイル革のバッグ、財布、キーホルダーやドクターマーチンのブーツも売られています。

クロコダイル革の商品はちょっと相場が分かりませんが、ドクターマーチンの商品はお手頃な価格で売られていて、これを購入して被害に遭われている方が多いようです。

以前はダイヤのネックレスや指輪も売られていたようですが、今は見当たりません。


巷で詐欺だと騒がれている原因は、このサイトで商品を購入すると表示価格よりも高い価格で引き落とされるからみたいです。

通常、正規のネットショップでは住所、電話番号、代表者名の明記が法律で決められていますが、このサイトは以下のように記載されています。

f:id:supplex:20171223194416j:plain


電話番号の記載は無く、住所は一応本当に存在していましたが、会社名は検索しても出てきませんでした。当然、会社概要の記載もありません。

電話番号の記載が無い時点でかなり怪しいですね^^;

  

スポンサーリンク
 

 

このサイトで商品買ってしまったらキャンセル出来るの?

キャンセルするにはこちらから電話かメールで連絡する必要がありますが、このサイトには電話番号が記載されていませんので、メールでの連絡しか手段がありません。

メールは一応送信できるようですが、返信がある人と無い人がいるようで、対応はかなり曖昧なようです。

また、返信されてきたメール内容が、かなりカタコトの日本語らしいので、このサイトは外国人が運営している可能性がありそうです。

 

僕もこういった事に詳しい訳ではありませので、もし詐欺にあってしまった方は国の消費者センターに相談してみて下さい。以下がサイトURLになります。

http://www.caa.go.jp/adjustments/internet_trouble/internet.html

 

クレジットカード支払いで決済した場合は、クレジットカードの会社が保証してくれる可能性もありますので、クレジットカード会社の方にも電話してみると良いと思います。

また、もしキャンセルした場合は、商品が贈られてきても受取拒否するようにして下さい。代引きの場合も同様です。


今後も「恵町ストアアウトレット」の広告をSNS等で見るかもしれませんが、どれだけ商品が安くても利用しない事を強くオススメします。

  

スポンサーリンク