メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

kikistoreの評判やキャンセル方法を紹介!カナダグースは偽物?

Facebookやインスタに広告を出している「kikistore」という通販サイトをご存知でしょうか?

アクセスしてみると、大粒のスワロがあしらわれたネックレスや本革のレディースシューズ等、いわゆる高級なアイテムを販売しているようなのですが、その価格は全て数千円程度と、ちょっと信じられない安さなんです!

今、大流行している「カナダグース」の高級ダウンジャケットも扱っているようなので、もし正規の商品が格安で手に入るのならば、利用しない手はありませんよね。

ということで、kikistoreの実態や評判について調査してみました!

  

スポンサーリンク
 

  

実際にkikistoreのサイトをチェックしてみた!

まずはやっぱり、ここ数年皆の憧れとなっているカナダグースのダウンジャケットが気になりましたので、早速kikistoreの取り扱いページにアクセスしてみました。

すると…ありました、ありました!

ttps://watch.kikistore.jp/

f:id:supplex:20171230215307j:plain


素敵な外国人モデルがダウンジャケットを着こなしている画像が出てきて、その腕にはしっかりとカナダグースのワッペンが付いています!

しかし、気になる点が一つ。なぜか商品名には「ダウンジャケット」としか書かれておらず、「カナダグース」の明記がないんですよねぇ。

でも、画像を見るとこれはどう見てもカナダグースのアイテムだし、勘ぐりすぎ?なんて思いつつ、その価格を見てみたのですが…。

これはビックリ!税込み12,480円!??しかも2着目は8,000円で購入できるとあります。

 

ご存知のとおり、カナダグースは1着10万円程度が相場の高級ブランド。

これはちょっと怪しいと感じ、実際の購入者の口コミに調べを進めてみました。

  

スポンサーリンク
 

  

kikistoreは完全な詐欺サイトです!ご注意下さい!!

すると案の定、kikistoreは詐欺サイトであることが判明しました^^;

支払いを済ませたのに商品が何も届かなかったという怒りの声が、多数見つかりましたよ!

受注メールの日本語が片言だったという証言もあり、どうやら海外運営の悪質サイトで確定のようです。

 

さらに有力な情報なのですが、被害に遭った方がカード会社に連絡を入れたところ、同社についての問い合わせが殺到しているそうで、カード会社からも「中国系の不審サイト」として認識されている模様。

う~ん、これはもうクロで間違いないですね。

ちなみに、このkikistoreは、以前は「uubuy」というショップ名で通販詐欺を行っていましたが、悪い評判が相次いでアクセスが減ったため、今年の夏ごろに「kikistore」に変更したようです。


既に代金を支払ってしまった方への救済状況なのですが、カード会社にてカードの解約や番号変更を行えば、請求が引き落とされないように処理をしてもらえるそうです。

また、先方サイトに対して請求を取り下げるよう、カード会社が処理をしてくれたというケースもあるとか。

これは心強い情報ですが、それだけkikistoreをめぐるトラブルが頻発しており、カード会社も看過できなくなったということでしょう。

 

なお、商品自体は送られてきたものの、サイトに掲載されていたものとは似ても似つかないデザインの粗悪品が送られてきたというケースも確認されています。

そのような場合も、問い合わせに対する返事がなかったりと、kikistore自体を相手に事態を解決しようとしても埒が明かないようですので、問題が起きた場合は前述のカード会社や国民生活センターに相談することをおすすめします。

⇒ 全国の消費生活センター等_国民生活センター

 


FacebookやTwitterといった誰もが知るSNSに広告が載っているとつい信用してしまいそうになりますが、大手のサイトといえど、掲載広告の審査は甘いのが実情。

「ここに載っているなら大丈夫でしょ!」ということはないのです。

格安価格にだけ目を奪われて出どころ不明のサイトを安易に利用すると、結局高くついてしまうかもしれません!

  

スポンサーリンク