メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

インスタ広告のカナダグースって安いけど本物?徹底調査してみた!

最近街を歩いていると、左腕に赤いワッペンをあしらったダウンを着ている人たちをよく見掛けませんか?

これは、「カナダグース」という、その名の通りカナダのトロントにて1957年に生まれたファッションダウンブランドのアイテムになります。

日本における人気もかなり高いので、「今更説明しなくても知ってるよ!」という方も多いかも知れませんね。

ところでこちらのカナダグース、注目が高まるとともに、偽物が流通するようになってきているんです。

今回注目したのは、インスタ広告でたびたび上がってくるカナダグースの広告。これは、正規の品なのでしょうか?

  

スポンサーリンク
 

  

カナダグースが25,000円とかあり得ません!

さて、どうしてインスタ広告で宣伝されているカナダグースに注目したかというと、理由は不自然なほどのその安さ!

カナダグースは元来、高級衣料ブランドです。

デザイン性もさることながら、最高の保温性で凍傷から肌を守るように作られているため、機能性もバッチリ!

使用されているファーなどもしっかりとした厚みがあり、高級感に溢れていて、公式サイトを見たところ、安いものでもダウン1着10万円近くはします。

う~ん、なかなかお高いですが、それだけこだわった良い品だということでしょう。

 

一方で、インスタ広告のカナダグースは、2万5千円程度が相場となっています。

これはちょっと、不自然なほどの安さですね;

今を時めくカナダグースが、定価の4分の1程度で買えるということになりますので、何か裏がありそうです。

  

スポンサーリンク
 

  

詐欺被害が多発しています!

そこで調査を進めたところ、やはり、格安でカナダグースを販売していたのは詐欺サイトであることが判明しました。

支払いを済ませたのに商品が届かず、結局お金も返ってこなかったという証言が複数確認されています。

本物のカナダグースが2万円台半ばで購入できるのならば安いものですが、詐欺被害に遭って手元に何も残らないとなると、これは痛すぎる金額ですよね。

さらに、購入時にカード情報を入力したせいで、そこから金銭的な二次被害が起こったという方もいました。

本当に許しがたいですね!

  

このような被害に遭ったら、即刻カードを止めて、消費者センターといったしかるべき専門機関に相談しましょう。

⇒ 全国の消費生活センター等_国民生活センター

また、広告を見て購入を検討されていたという方は、すぐに中止し、騙されないようにしてくださいね!

 

ということで、高級ブランドの服を破格の安さで買えるなんていううまい話はないという結論に達しました。

当記事に限らず、現在カナダグースの粗悪な偽物も多数確認されているようで、公式サイトも注意を喚起すると同時に、本物と偽物の見分け方などを詳しく開示してくれています。

偽造商品について | カナダグース (CANADAGOOSE) 日本公式サイト


良いものを身に着けたいと思ったら、コツコツお金を溜めて自分のものにしましょう!

  

スポンサーリンク