メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

愛知県岡崎市ミールカフェの極桃パフェがスゴイ!価格や口コミ感想

暑い日が続くかと思ったら、突然の豪雨やひょうが降ったり、何かとお天気もおかしい今年の夏。

夏休みに突入しましたが、果物が好きな私にとってはそろそろ旬になってきたブドウや桃を食べるのが今から楽しみ(^◇^)、なんてことを思いつつ、いつも通りネットサーウィンに明け暮れていると・・・極桃パフェ!
 
なんて、刺激的で魅力的な言葉にヒット!これは調べて、現地へ一蹴るようなら味わってみなくては。

   

スポンサーリンク
 

 

おしゃれさんならご存知カルジーナの森にあるカフェです

このパフェを出しているのは、愛知県岡崎市の「ミールカフェ」というお店、なんと私の住む愛知県に、そんなメニューを出す洒落たカフェが隠れていました。
 
私はこのお店の存在全然知らなかったのですが、妻はママ友からの評判でこのカフェのある場所を聞いていたのだとか。

f:id:supplex:20170724123146j:plain

場所は岡崎市の東のはずれ竜泉寺町、国道1号線で車で行くなら美合駅方面に向かって田んぼの中を進んだその名前通り森の中にあるので、カーナビ必須。


調べたら、名鉄線の美合駅から徒歩15分ぐらいだったので、テクテクと散歩がてら向かった方が、いいかなって感じました。


毎日を旅するがテーマで女性に人気の「雑貨屋カルジーナ」

f:id:supplex:20170724123542j:plain


ガマ口バックが大人気の「パライソ」

f:id:supplex:20170724123610j:plain

JUNK雑貨、ハンドメイド、グリーン、古道具のお店「F45」

f:id:supplex:20170724123645j:plain

そして今回取り上げる、極桃パフェをはじめとした季節のフルーツを使ったメニューでこのカルジーナの森人気を不動のものにしている、ミールカフェの4店舗で構成されています。

f:id:supplex:20170724123727j:plain

営業時間・・・8:30~18:30(L.O)
(ミールカフェ以外は9:30開店)
定休日・・・月曜日・第1火曜日(日曜営業)
 
一軒長屋風の外観ですが、店内のお写真を見ると、

f:id:supplex:20170724123805j:plain

なかなかおしゃれ、以前は「雑貨屋カルジーナ&カフェ」として営業していたそうなんですが、2016年2月にリニューアル、独立店舗になったのだそう。

   

スポンサーリンク
 

 

見た目の破壊力がすごいです!

さてさて、肝心の極桃パフェちゃんはどんな感じかなと、それがこちらです!

f:id:supplex:20170724123944j:plain

おおお!!桃が丸々一個乗っているではありませんか!なんでも、最高級15等級の桃である山梨県産「みさか白鳳(はくほう)」が使われているのだそう。


繊維が少なく、甘味が強いうえとてもジューシーなこの品種は、そのまま食べても美味しいのですが、このパフェのようにスイーツや高級ケーキによく使われています。


気になるのこの極桃パフェのお値段は、1杯1,350円!最高峰の桃であるみさか白鳳使用でこのボリュームなら食べる価値ありです。


ただ問題は7月中旬から8月中旬までの期間限定メニューなうえ、平日は1日50杯・土日は80杯の数量も限定で予約不可のため、あっという間に売り切れてしまうこと。


でも他にもフードメニューも充実、調べていて食べたいと思ったのは、

f:id:supplex:20170724124040j:plain

この「ローストビーフ丼」、サラダ・スープ・ドリンクが付いて1,650円ならよくありません?ただこちらも数量限定で売り切れ続出らしい(◎_◎;)。


でもこれまで、愛知県と言えばのモーニングやってなかったそうですが、スタートしたらしいですし、

f:id:supplex:20170724124122j:plain

メニューに載らない、その日のおすすめフードメニューなんかも用意されているんだとか。

 

よし!こうなったら、嫁さんと子供引き連れて、8:30のオープン前に並んででも食べてやる!そう決意した、スイーツ・フルーツ大好き中年パパなのでした。

   

スポンサーリンク