メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

サーティワンのアイスクリームピザの値段やカロリー情報!宅配も?

近所の大型スーパーの併設モールにある店舗の前を通ると、必ず妻と娘にねだられてしまうサーティーワン。そのサーティーワンがこの夏、奇想天外なメニューを発売して話題になっていますが、それがなんとアイスクリームでできたピザ・・・(◎_◎;)

ちょっと怖いもの見たさもあって、今回はそのサーティーワンのアイスクリームピザがどんなものか、調べてみました。

   

スポンサーリンク
 

 

味は2種類熱みたいです

まずはその驚愕の見た目をドーン!

f:id:supplex:20170723120726j:plain

 

たしかにピザと見た目はそっくりです(笑)


もちろん冷たくて甘い代物で、言ってしまえば昔からサーティーワンにある、アイスケーキみたいなものですね。


直径19cmで厚さ4cmというなかなかの大きさで、店舗ごとに若干変わるものの基本的には税込2,600円ですから、サイズから言えば高きには過ぎません。


見るからに、チョコ尽くしの「ダブルチョコレート」は、

f:id:supplex:20170723120904j:plain

ブラウニー生地の上にチョコレートチップアイスクリームとホイップクリームを土台に、チョコレートガナッシュケーキとチョココーティングクッキーをトッピング。


一方の「ラズベリースペシャル」は、

f:id:supplex:20170723120953j:plain

こちらはなんともファニーな見た目で、女子が喜びそう。


これまた、ブラウニー生地にラズベリーのアイスクリームとホイップクリームをあわせ、妻もよく頼むサーティーワンでは定番の、ラズベリーソースが入った白と黒の二種類のハートと、ラズベリーソース・ホワイトガナッシュのソースをかけたら完成です。


持ち帰り限定商品のようで、普通のピザ店のように宅配してくれる事はもちろんありませんが、そのインパクトのデカさから大勢での女子会や、子供の誕生会などでのニーズは増えそうですね、きっとカロリーは高いけど。

   

スポンサーリンク
 

 

カロリーどれくらいか考えてみた!

ちょっと計算してみると、本家イタリアンピザが、一般的なトッピングでそのカロリーが約600kcalほど。


でもね、サーティーワンが今まで販売してきた、アイスクリームケーキ、14cm×5cmのいわゆる4号サイズでチョコフレーバーのやつで

f:id:supplex:20170723121211j:plain

そのカロリーが1,300kcalオーバーだったから、ブラウニー生地とアイス後、サイズ感的に言うと1,800kcalは軽く超えそうですね。

なんで、大人の女性の一日分の摂取目安ぐらいになりますよたぶん、まあ一人で全部食べるわけではないでしょうけど。
 

冷凍室満タンは危険!

ちなみに、期間限定ではなく今のところ通年販売らしいから、まだ私も購入したわけではありませんが、妻と子供はわあわあ言ってますんで、そのうち買わされる羽目にはなりそうです(笑)

でもはっきり言っておきますが、3~4人家族の方は冷凍室に余裕を作ってから、買った方がいいですよ?

昔、娘の誕生日にアイスケーキを買った時の話ですが、確かに食べ始めのカットした時は、

f:id:supplex:20170723121435j:plain

「おお!ケーキとアイスの夢コラボ♪」って感じで家族全員テンションUPしましたが、食べ進めるうちに飽きるんです、その冷たさと味に。

しかも、普通のケーキなら関係ありませんが、アイスケーキは溶けるんで食べる時間に制限があります。

「冷凍庫に半分残しておこう」ってなると、かなり場所を支配されて他の食品が詰まってたりすると、いやでも急いで食べなきゃいけない羽目になります。

ですので、今回のアイスクリームピザものっけから大人数がいるときはイイですが、少人数の時は気を付けましょうね、きっと味はめちゃくちゃ美味しいと思いますけど。

   

スポンサーリンク