メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

リンキンパークのボーカルの自殺理由はクリス・コーネルが原因?

2000年以降、アメリカのミクスチャーロックバンドとして人気をけん引し続けてきたリンキン・パーク(Linkin Park)のリードボーカルのチェスター・ベニントンが自宅で首を吊って死亡しているのが発見されました。死因は自殺とされています。今回は彼の自殺理由についての記事になります。

   

スポンサーリンク
 

 

ONE OK ROCKとの共演予定が・・・

f:id:supplex:20170721061444p:plain

ミクスチャーロック、ラップメタル、ニューメタル、ラウドロック・・・色々呼び方はありますが、大枠ではオルタナティブでヘヴィーなロックバンドで、リンキン・パークほど日本に影響を与えたバンドは他に居ないと思います。
 
ミクスチャーバンドと言えば、コーン(Korn)やレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against The Machine)、リンプ・ビズキット(Limp Bizkit)なども有名ですが、現在は活動を休止していたり、以前ほどの勢いがないバンドばかりです。アメリカでは現在ロック自体が下火になっていますが、そんな中でもリンキン・パークの人気は根強く、現在も数多くのファンがいます。
 
また、ミクスチャー人気が衰えていない日本において、リンキン・パークはファンだけでなく、多くのミュージシャンにも影響を与えています。
 
リンキン・パークは今年の11月に来日予定でしたが、今日本で最も人気があるロックバンドと言っても過言ではないONE OK ROCK(ワンオクロック)との共演も決まっていました。
 
それだけに、今回のチェスター・ベニントンの自殺は非常に残念で仕方がありません。

   

スポンサーリンク
 

 

自殺理由は親友のクリス・コーネル(サウンドガーデン)?

f:id:supplex:20170721063618j:plain

今年の5月にオルタナティブロックバンドのサウンドガーデン(Soundgarden)のフロントマンとして活動していたクリス・コーネルが同じく自殺で亡くなっています。
 
実はリンキン・パークのチェスター・ベニントンとサウンドガーデンのクリス・コーネルは親友でした。
 
チェスターはクリス・コーネルの自殺にかなりショックを受けていたらしく、酒に酔うとクリス・コーネルの話を持ち出してはかなり落ち込んでいる様子が度々見られていました。そして、7月20日はクリス・コーネルの誕生日でした。
 
もちろん、自殺理由がクリス・コーネルだけとは限りませんが、少なくとも原因の1つだったと推測されます。

あと、チェスター・ベニントンはかつてコカインやメタンフェタミンなどの薬物中毒者でした。一時期は薬物を克服したと報道されていましたが、最近ではアルコール依存と薬物依存がまた悪化していたともいわれています。これも自殺原因の1つだったのかもしれません。
 
真相は分かりませんが、親友クリス・コーネル自殺の悲しみから、再度、薬に手を出してしまったのかもしれません。

   

スポンサーリンク