メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

山本彩のセカンドアルバム収録曲「JOKER」の視聴サイトを紹介!

NMB48のリーダーでもありソロアーティストとしても活動している山本彩が1年ぶりにアルバムを出すことを発表しました。

 
タイトルは未定ですが発売日は10月4日に決定しています。今回はアルバムに収録されている「JOKER」が視聴できるサイトをご紹介します。

   

スポンサーリンク
 

 

新曲「JOKER」を音楽特番で披露!

セカンドアルバムはファーストと同様、亀田誠治のプロデュースです。アルバム収録曲の「JOKER」ですが、昨日の深夜に放送された音楽特番「音楽の日」で披露されました。
 
その映像が以下になります。

https://www.youtube.com/watch?v=6yWvNB4rrTA

 
若干破れ過ぎのダメージジーンズが気になりましたが(笑)NMB48のアイドルとしての山本彩もいいですが、アーティストとしても抜群にカッコいいですね♪
 
まだ歌い込んでいない感じはしましたが、歌詞がとても深く、「JOKER」と「浄化」でうまく韻を踏んでおり、曲調も彼女のイメージとピッタリです。
 
もしかしたら、彼女がCMしているアリナミンとタイアップとかありそうですね。
 
セカンドアルバムの告知動画も紹介しておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=aceyLKXfkVA
 

f:id:supplex:20170716082623j:plain

山本彩がファーストアルバムを出したのが去年の10月25日になりますので、今回のセカンドは約1年ぶりになります。
 
今年のAKB総選挙を辞退したのは多分、アルバム制作のためだったのでしょう。それでも、自ら作詞作曲も行っているので、彼女の多忙さを考えるとこのスパンはかなり短いです。
 
彼女のスゴイ所はNMBのアイドル活動もしっかりこなしながら、音楽活動も続けられているという点です。
 
ソロとしてかなり成功しているので、アイドル活動の方は手を抜いても良い所なのですが、NMB48の表題曲には全て参加し、握手会はほとんどが完売。グループへの売上貢献完璧にした上でソロ活動をしています。「一体、いつ寝ているのだろう」と心配になるぐらいです(笑)

   

スポンサーリンク
 

 

山本彩の卒業はいつ?

そんな彼女も今年で24歳になります。つい先日、7月14日が誕生日でした。

   

年齢的には卒業してもおかしくなく、卒業後もソロで十分やっていけるのですが、現在、NMB48はAKBグループの中では人気が下降気味です。
 
ですので、NMB48では最も人気があり且つリーダーでもある山本彩を運営側が手放したくないという事情があります。
 
今年のAKB総選挙では80位までランクインしたメンバーをグループ別に分けると
・AKB48 25人
・SKE48 19人
・HKT48 16人
・NMB48 10人
・NGT48 10人
このようになっています。
 
NGT48はデビューしてまだ2年も経っていないので、ランクインメンバーが少ないのは仕方ないとして、NMB48はデビューして7年目です。後から出来たHKT48よりも少ないのは不人気の証拠です。
 
さらに、ワイドショーや新聞などでも話題にもなったNMB48メンバーの須藤凜々花が総選挙で結婚宣言をしたことで、NMB48全体の印象は悪くなっています。

とは言っても、どのメンバーもいつかは必ず卒業する時期がきますので、運営はタイミングを間違えて欲しくないと個人的には思っています(^^;)

   

スポンサーリンク