メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

カクテルタナカのwiki風プロフィールとネタ紹介!指原のイチオシ?

昨日の13日に約5年ぶりに当時コアファンも多く居たお笑いネタ番組「あらびき団」が放送されました。ゲストで指原莉乃が出演し、彼女が1番面白いと思った指原賞1位に選ばれたのが、まさかの「カクテルタナカ」という芸人さんでした。
 
はっきり言って知らない人もかなり多いと思いますので笑(私も番組を見るまで知りませんでした)今回、カクテルタナカについてリサーチしてみました。もしからしたら、これをきっかけに今後ブレイクするかもしれませんよ♪

   

スポンサーリンク
 

 

カクテルタナカは番組ではネタ披露をしていない?

実はカクテルタナカはメインとしてネタを披露したわけではなく、卓球YouTuber「ぴんぽん」のアシスタントとしての出演でした。
 
卓球YouTuber「ぴんぽん」は、名前の通り卓球歴20年の腕前を活かしたスゴ技をYouTubeにアップしている芸人です。

f:id:supplex:20170714052157j:plain

 
今回披露したネタはラケットの代わりにいろんなモノを使って、普通の卓球をしているかのように球を打ち返すという内容でした。このネタの中で「ぴんぽん」に球を打つ役として協力していたのが、普段から仲良しのカクテルタナカでした。
 
ですので、ネタのメインは「ぴんぽん」のスゴ技で、カクテルタナカはネタ中、顔すら映らないはずでした。
 
実際、「ぴんぽん」はラケットの代わりにほうき、ちりとり、黒板消し、大根、ネギ、ピコピコハンマーなどを使って見事に球を打ち返していました。
 
しかし、あまりにも成功ばかりするので、飽きてきた番組カメラマンが悪ふざけで、ネタ後半はメインの「ぴんぽん」ではなく、アシスタントのカクテルタナカのリアクション顔ばかりを映してしまったのです(笑)
 
この番組スタッフの悪ふざけが指原莉乃だけでなく、MCの東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)のツボにはまってしまい、結局、ネタ中にカクテルタナカが映ったのは合計で10秒も無かったと思いますが、メインの「ぴんぽん」よりもカクテルタナカの方が笑いを取る形になってしまいました。
 
指原賞1位は特典としてSNSに載せるという約束だったので、カクテルタナカは指原莉乃のTwitterで紹介されて、一躍有名人になってしまいました。

   

スポンサーリンク
 

 

カクテルタナカのプロフィール紹介!

カクテルタナカの簡単なプロフィールになります。

・ピン芸人(元・キャリフラワー、シエスタフェスタ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・事務所:サンミュージックアカデミー
・ツイッター:https://twitter.com/partyboy_yt
・インスタグラム:https://www.instagram.com/p/BS5TDspj956/
 
普段は新宿、中野、原宿のお笑いライブに出演しており、初心者向けのお家で作れるカクテル講座もやっているようです。
 
番組終了後、カクテルタナカのネタをどうしても見たいと思い、YouTubeやネットをかなりリサーチしてみたのですが、どうしてもみつかりませんでした。
 
今回の放送を機にブレイクするかもしれないので、もしかしたら今後、地上波で彼がメインのネタが見れるかもしれません。期待しましょう♪

   

スポンサーリンク