メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

高橋みなみの新曲「孤独は傷つかない」MVやPVは?視聴サイトも!

元AKBの高橋みなみが自身のラジオ番組にて9月26日にセカンドシングル「孤独は傷つかない」を発売するという発表がありました。実はこの曲、既に披露済みの曲です。そこで何とか曲が聴けないかリサーチしたところ、視聴できるサイトを見つけましたので紹介します!

   

スポンサーリンク
 

 

「孤独は傷つかない」はファン待望の神曲

「孤独は傷つかない」は2015年の高橋みなみの誕生日ソロコンサートで既に歌われた曲で、ファンもCD化待ち望んでいました。作詞は秋元康、作曲は織田哲郎です。
 
現時点でこの曲のMV、PV等は公開されていませんが、曲は以下から聴く事が出来ます。
 
作曲が織田哲郎という事で、私世代はこの曲を聴くと相川七瀬を思い出しますね^^
ちょっと苦しそうな歌い方やいい意味でヘタウマな所とかも相川七瀬に似ていますね。あ、もちろん褒めていますよ(笑)

f:id:supplex:20170713175927j:plain

 
現役AKBのファンの間では
・さや姉(山本彩)の方が上手い
・ソロでは需要がない
・それほど歌が上手いわけではない
みたいな批判的な意見があります。AKBファンって卒業したメンバーには結構冷たいんですよね(笑)
 
一方、卒業後も高橋みなみを応援しているコアファンからは
・現役AKBの時から歌手が目標だって言い続けて、今も目標に向かって頑張っている事は素晴らしい
・これは神曲!アルバムに入っていなかったのが不思議なくらい
・もっと歌い込んで音程が安定したら完璧
こういった声も挙がっています。

   

スポンサーリンク
 

 

卒業してもソロはなかなか難しい現実

AKBの総合プロデューサーである秋元康は「AKBは夢を叶えるための通過点だ」と言っていますが、正直、AKBの卒業生で成功している子って非常に少ないのが現状です。
 
今のところ世間的に認知されている卒業生は女優の大島優子、前田敦子、川栄李奈、ぐらいでしょうか?大島優子は先日、海外休業してしまったので、今後どうなるか分かりませんが、前田敦子はドラマやCMでよく見ますし、川栄李奈は予想外と言っては失礼ですが(笑)、ドラマや映画で現在引っ張りだこですよね^^
 
松井玲奈や島崎遥香などもこれから活躍するかもしれませんが、それ以外の卒業メンバーは正直言ってかなり微妙ですよね(笑)
 
板野友美はAKB時代かなり人気がありましたが、卒業後、歌手志望だったはずが、なぜか8月に写真集を出しますし、篠田麻里子は自身が広告塔をしていたファッションブランドがおおこけ大コケして以来、存在感がありません。
 

f:id:supplex:20170713180411j:plain

あ、AKB48からJKT48に移籍した仲川遥香を忘れていました(笑)彼女は卒業後もジャカルタではCM20本以上に出演する超売れっ子で、去年「Twitterで影響力がある世界の女性15人」で唯一日本人として選ばれました。日本ではあまり知られていませんが、彼女が一番の成功者と言えます。
 
他のメンバーにいたっては、卒業と同時に名前すら聞かなくなりました。現在、AKB卒業生は200人以上居ますが、成功しているのはほんの数パーセントなのです。こうした状況からか、最近は卒業と同時に芸能界自体を引退するメンバーも結構います。
 
ですので、AKBファンの私としては高橋みなみには是非頑張ってほしいと思っています。私が知る限り、AKB卒業生で歌手として成功している子は1人もいませんので、高橋みなみが先陣を切って、道を開いてほしいですね♪

   

スポンサーリンク