メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

藤島琴弥は謎のポン酢ラー?wiki風プロフィールを紹介!

大人気番組「マツコの知らない世界」のテレビ予告をみていると、7月18日ゲスト出演はお笑い芸人の渡辺直美さんだそうです。あと1人のゲストは誰だろう?藤島琴弥さん…?どうやら「マツコの知らないポン酢の世界」に出演しポン酢について熱く説明するそうです。
 
ポン酢を熱く説明する謎の女性が気になり、今回は藤島琴弥さんについて詳しく調べてみました!!この、藤島琴弥さん…調べれば調べるほどおもしろく魅力的な人で、日本、いや世界で一番ポン酢好きな人なのではないかと思いました(*’▽’)!

  

スポンサーリンク
 

 

謎のポンズラー!?藤島琴弥さんのプロフィール!

まず初めにこの、藤島琴弥さんについて詳しいプロフィールをご紹介します!

f:id:supplex:20170712171415j:plain

所属:(有)岩淵ぐるうぷ
生年月日:1977年6月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:155㎝
職業:女優(中学講師を務めた経験も有り)
 
藤島琴弥さんは女優の活動を行いながら、中学講師までこなされるマルチな才能のお持ちの方のようですね~!目鼻立ちもはっきりしており美人さんです!ここまでは特に変わったところのないプロフィールですね。

しかしここからが、衝撃的です。公式サイトの藤島琴弥さんのプロフィールを読むと最後に…ポン酢好きの趣味が高じて「全ポン協~全国ポン酢のみ歩き協会~」を設立したと記載がありました!!

藤島琴弥さん、「全ポン協~全国ポン酢のみ歩き協会~」を設立し、「ポン酢の伝道師」と呼ばれるようにもなったそうです…!!

このポン酢好きから、女優のお仕事の他にも「ポン酢」に関するお仕事のオファーを受けているみたいで、「マツコの知らない世界」もそのポン酢好きからきたオファーの1つのようです。
 
さらに、独特の言葉も生みだしておりポン酢好きのことを「ポンズラー」と呼んでいます!ポンズラー初めて聞く言葉です( ゚Д゚)

 

  

スポンサーリンク
 

 

「全ポン協~全国ポン酢のみ歩き協会~」とは?

藤島琴弥さんが設立し、会長をおこなっている「全ポン協~全国ポン酢のみ歩き協会~」とはいったいどのような活動を行っているのでしょうか…!気になりすぎるこの協会の活動内容も調べてみました!!
 
藤島琴弥さんのブログやツイッターから協会の活動内容を把握すると、どうやら「全国のポン酢を使い、おいしくご飯を食べること、ポン酢の良さを広めること」だと考えられます!

また、芸能人だからという理由だけではなくこの協会の会長としても、ポン酢をメディアに向けては発信しているのではないでしょうか!!
 
ポン酢への愛が溢れる藤島琴弥さんのツイッターやブログはこちらです!

 

藤島琴弥さんのポン酢への愛…!

ポン酢が好きすぎて、ポン酢への愛から協会を設立し会長まで勤めてしまう藤島琴弥さんのブログやツイッターは愛が溢れていました!
 
特にツイッターでは衝撃的な画像を発見しましたよ!

f:id:supplex:20170712172254j:plain

私は、生まれて初めてポン酢の瓶をバスのドリンクホルダーに入れている人を見ましたよ!驚きです…!ちなみに「塩ゆずポン酢」だそうです。
 
ハッシュタグの「♯全ポン協」からもかなりの愛を感じますね!このハッシュタグの「♯全ポン協」を使用しているのは意外にも藤島琴弥さんだけではなかったことから、知る人ぞ知る協会であることを知りました。

「全ポン協~全国ポン酢のみ歩き協会~」と名乗るだけあり、ポン酢を飲み歩いているのですかね…
 
しかし、何でもかんでもポン酢をかけて食べるみたいではないです。ブログにはポン酢以外をかけたほうが良い食材もあることを認めておりました。その後に、ポン酢をかけて食べると最もおいしい食材にポン酢は使うと明記しておりました。
 
うーん、とっても深いポン酢の世界を、藤島琴弥さんを調べることで垣間見ることができました♪

  

スポンサーリンク