メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

有吉反省会に出演のACE(ラッパー)って何者?彼女や年収は?

7月15日放送予定のテレビ番組「有吉反省会」(日本テレビ系、土曜23時半~)に出演のゲストが気になります。

ACE(ラッパー)です。今、ブレーク中のACEとは一体、何者なのという疑問に答えていきます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ブラジル生まれ日本育ちのヒップホップMCは「ピコ太郎」状態なのか

ACEを一躍有名にしたのは、即興で行うフリースタイルのラップバトルの番組「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日、火曜25時26分~)でした。ここで、隠れモンスターとして注目を浴びた黒人ラッパーがACEです。高身長のナイスガイです。

f:id:supplex:20170711133845j:plain

▽プロフィール
名前:ACE=エース(ラッパー)
本名:山下新治?
生年月日:1990年3月17日
出身地:ブラジル
身長:185cm
レーベル:戦極CAICA
事務所:プラチナムプロダクション

 

両親はふたりともブラジル人なので、てっきり、ロベルト・ダ・シウバとかアルトゥール・アントゥネス・コインブラ(サッカーのジーコのことですよ)を想定していました。ところが、山下新治って、オールジャパンじゃないですか(笑)
 
世間では山下新治=ACEとみています。しかし、ACEは頑なに否定しています。真実は、ヤボなことなので割愛します。つまり、「ピコ太郎」とプロデューサーの古坂大魔王の関係といえば、分かりやすいですよね。分からなければ「ググるか」「ヤフって」くださいね。
 
ACEはブラジルで生まれました。サッカーやバレボールの世界的な強豪国ですよね。私ゃ~やっぱり、リオのカーニバルに出てくる露出満点の美女が好きですけどね。毎年、出張で行ってますよ。浅草サンバカーニバル(東京、毎年8月下旬開催)のことです(笑)お得意先の9月の異動の新退任のあいさつで、東京を回ります。私は変わらずヒラのままですけど。それが、なにか?
 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ACEの家族とは?あばれる君との関係や収入とは

ACEは、3歳のときにブラジルから日本に家族で移住しました。もともと、父親は日本で仕事をしていたためです。高校時代にSound LuckのHIDEと知り合い、MCバトルやライブ活動を始めました。日本のアニメの主題歌に心酔し、小学生のときにラップに変えて歌っていたから驚きですね。その曲は超生命体トランスフォーマーのオープニング曲「WAR WAR!STOP IT」です。
 
2015年には戦極MCBATTLEを含む、年間10大会以上を制覇。その地位を確立。2016年には、出身国のリオ五輪のCMソングに採用されました。出演はサッカーのブラジル代表ネイマール、ラップがACEでした。非凡な才能を次々と開花させています。
 
そんなACEですが、家族もラッパーです。弟はluiz(本名ルイス・ラモス)といい、第8回高校生ラップ選手権に出場しました。初戦敗退ですが、兄の影響を間近で受けてきたわけですから、今後が非常に楽しみですね。
 
ACEはお笑い芸人のあばれる君と“対戦”した意外な一幕もありました。2016年のテレビ番組のどっきり企画で対決しました。あばれる君が元ラッパーだったということの方が、衝撃的な事実でしたね。

 

気になるACEですが、彼女がいるとの話題があります。女性では珍しいラッパーのシャルルで第一生命のテレビCMで有名になりました。SNS上で2ショット画像も多いので、かなり濃厚だと思います。

f:id:supplex:20170711134609j:plain

ACEの稼ぎも気になります。米国で一流のラッパーのJAY ZやDiddyレベルだと、日本円にして60億円前後の年収(2014年の米フォーブス誌)があるとされます。ただ、日本では市場が限られているので、ACEの年収だと1,000万~2,000万円と推測されます。
 
ただし、ブレークの度合いによって、一挙に億単位のビッグマネーも現実的になります。サラリーマンの私にとっては夢のような話ですわ(笑)
 

 

スポンサーリンク