メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

生クリーム専門店「ミルク(MILK)」の口コミ感想を紹介!渋谷以外には?

最近、○○専門店みたいなのが飲食業界では流行っているようですが、今、話題になっているのが、7月1日から渋谷でオープンした日本初の生クリーム専門店「ミルク(MILK)」です。


ネットでは…

「生クリーマーの私のためのお店!」
「甘党は渋谷に集合や!!」
「この店は俺を待っている」
「胸やけ上等!絶対行きたい」
などとかなり注目を集めています。


私もかなり甘いもの好きなので、好奇心と食欲がそそられましたが、同時に生クリームがメインのデザートってどうなんだろう?という疑問も正直あります。


そこで、実際に食べてみた人の感想、口コミなどを集めてみました^^

 

スポンサーリンク
 

 

まずは「ミルク(MILK)」のお店情報をチェック!

f:id:supplex:20170707000626j:plain

ちなみに、今回紹介する生クリーム専門店「ミルク(MILK)」は7月一杯の期間限定のプレオープンになります。正式なオープンは今年の冬だそうです。

場所や時間は以下の通りです。

住所:東京都渋谷区神南1-22-11 ルミネマン渋谷1F「カフェマンドゥーカ内」
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
TEL:03-5428-4455

24時まで営業しているのは嬉しいですね!(^^)!

メニューと値段は以下のようになっています。
ミルキークリームのシフォンケーキ 680円(税込)
ミルキークリームとチョコバナナのシフォンケーキ 780円(税込)
ミルキークリームと苺のシフォンケーキ 880円(税込)
ミルキーソフトのパフェ 780円(税込)
ミルキーソフトと苺のパフェ 880円(税込)
ミルキーソフトとマンゴーのパフェ 880円(税込)
ミルキーソフトクリーム 500円(税込) ※テイクアウト限定
ミルキーソフトクリームパフェ 700円(税込) ※テイクアウト限定
引用:https://www.fashion-press.net/news/31831
 
見事に生クリームを食すことに徹したデザートのようです。
 
最近「とんかつは飲み物。」というお店を当ブログでも紹介しましたが、こちらは生クリームを飲む感じなのでしょうか(笑)

使っている生クリームはスタバの牛乳でもお馴染みのタカナシ乳業が協力して開発されたオリジナルらしいです。

テイクアウトも出来ますので、お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
 

生クリーム専門店「ミルク(MILK)」の口コミや感想を紹介

 

スポンサーリンク
 

 

気になる味ですが、既に食べた人の感想は以下になります。

すいません^^;ほとんどのツイートが「食べてみたい!」という願望ばかりで、実際に食べた人のツイートはこれぐらいしかみつかりませんでしたが、評判はかなり良さそうですね♪


正直、糖質やカロリーは気になるところですが(笑)食べ過ぎなければ大丈夫でしょう^^

生クリーム専門店は渋谷以外には無いの?

f:id:supplex:20170707001755j:plain

「ミルク(MILK)」は日本初の生クリーム専門店になりますので、残念ながら、生クリームが美味しいお店は全国で沢山ありますが、生クリームをメインにした専門店は今のところ「ミルク(MILK)」以外はありません。


ちなみに、世界初の生クリーム専門店は、フランスはパリの「メゾン・ド・ラ・シャンティ」というお店のようです。

 

流石に生クリームを食べにフランスへは行けませんので(笑)私は名古屋住みなので、「ミルク(MILK)」が名古屋でもオープンする事を切実に願います!

 

スポンサーリンク