メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

佐藤聡美の黒歴史のコスプレ写真とまとめ!寺島拓篤と結婚を発表!

7月になり暑い日が続く中で唯一涼しく感じるのは日が沈んで、まだ春の風の名残がある夜ですね~。
 
夏は夜がとってもすごしやすく、ついつい夜更かししてしまいます。夜中まで起きているとテレビでアニメが放映されていて今でもよく観ています。
 
テレビアニメをよくみるので、声優にもいつの間にか詳しくなり…
 
そんな、声優に詳しい私は今回の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんの結婚にはびっくりしました…!! 

 

スポンサーリンク
 

 

 
大好きな声優の一人である佐藤聡美さんの電撃結婚発表を聞いて驚きを隠せません!
 
アニメ「けいおん!」が流行った当時、思わずギターを買ってしまったことは言うまでもありません。若かりし思い出です。
 
また、お相手の寺島拓篤さんの代表作は「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの一十木音也役ですね!こちらも大人気アニメのひとつです。
 
そんな人気声優ふたりの結婚は声優ファン・アニメファンには衝撃的でした。
 
そこで、今回は大人気声優・佐藤聡美さんの経歴を振り返ろうと色々調べてみると…
 
佐藤聡美さんにとったら恥ずかしい「黒歴史」と呼ばれるものが発見されました!!
 

佐藤聡美さんの黒歴史とは…

f:id:supplex:20170706190838j:plain

佐藤聡美さんの黒歴史を調べていると1番にでてくるのは、コスプレをしていたことがあるということでした。
 
しかし、声優である佐藤聡美さんが昔コスプレをしていたぐらいで、黒歴史になるのか微妙なところです。アニメ声優はコスプレのような衣装も着る場面は多くあります。
 
上の写真は佐藤聡美さんのライブ衣装になります。アニメ「けいおん!」田井中律のイメージカラーは黄色だったので、多分これは「けいおん!」関連では無いと思いますが、これもある種コスプレです。
 
コスプレは佐藤聡美さんにとって黒歴史というよりも、声優になる過程の歴史の1つともいえます。
 
元気いっぱいでとってもかわいいですね~!佐藤聡美さんは田井中律役では元気いいっぱいの女子高生役を演じていますがそれまでは、物静かな女の子の役を演じることが多かったそうですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

コスプレが黒歴史ではなにのならば、何が黒歴史かというと「同人活動」が佐藤聡美さんにとって黒歴史である可能性が高いです。
 
これも、声優としてアニメに携わっているならば、同人活動で漫画を描いて販売することも黒歴史ではないとも言えますが…
  
なんと!佐藤聡美さんが描いていた漫画は「BL」と呼ばれるジャンルでいわゆる、ボーイズラブ、男性同士の恋愛を描いた漫画を制作していたようです!

 

佐藤聡美さんの「BL」とは?

佐藤聡美さんが実際に制作したと思われるBL本の一部が出てきました。それがこちらです!

f:id:supplex:20170706190955j:plain

 

うん、そうですね…これは「黒歴史」と言われても仕方ないかもしれません(笑)
 
左下に「佐藤聡美」という文字もありますしね。どうやらこの時期あたりにやっていたブログも発見されている模様です。佐藤聡美さんは「琴乃雫」という名前で同人活動をされていたみたいですね。
 
どうして、このような佐藤聡美さんの黒歴史が詳細に発見されたかというと、同人活動・コスプレ活動を共に行っていた知人が佐藤聡美さんの活躍を妬ましく思ったことや、音信不通になったことを期にインターネットで暴露したみたいです!
  

 

佐藤聡美さんの黒歴史を遡るといろいろとできましたが、これからのことも糧に成長し、今の活躍があると思うと、佐藤聡美さんにとったら大切な思い出のひとつだったのだとも思います。
 
何はともあれ、日本の暦のうえで最上吉日とされている7月6日に結婚報告を行った佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが笑顔の多い結婚生活であるよう、イチファンとして今後も応援しております!!

 

スポンサーリンク