メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

岡本夏生のコスプレが話題に!画像盛り沢山!なぜこんなことに?

正直な話、私の年代では彼女について、「お馬鹿で素っ頓狂(すっとんきょう)な話しかしないうるさいおばさん」ぐらいにしかまず思っていない岡本夏生さん。今更ながら、彼女が2016年3月までレギュラー出演していたローカルTVでのコスプレが、「クオリティーが高い!」「そこまでやるか!」と話題になっているのだとか。

 

そこで今回は、思わず吹き出してしまう彼女渾身のコスプレ画像を見つつ、なぜそんなこと始めちゃったのかなどに迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

元々はグラビアアイドルだったんですって!

なんだかバブル臭の抜けない、化粧の濃い小うるさいバラエティータレント、それが私の岡本夏生さんへのイメージ。ただ、一回り上ぐらいの先輩方から言わせると、


「90年代のカリスマレースクィーン」
「11PMでお世話?になった」


なんて話も出てくるではないですか。なので、ネットで全盛期の画像を見ると、

f:id:supplex:20170707225037j:plain

た、確かにすごいスタイルの良さ、美人さんでもあり先輩方がお世話になったというのもうなずける。


なんでも日清カップヌードルのレーシングチームでレースクィーンをしていたらしく、当時の同僚に、あのZARDの坂井泉水さんもいたのです。

 

それがなぜにこうなった!?

そのプロポーションで男性ファンを魅了した彼女でしたが、その後はハチャメチャなキャラクターが受けてバラエティーに引っ張りだこ、今でいったら鈴木奈々さんとか辺りかなあ・・・あっ!杉本彩がいた!地位的にはそのあたりですね。


80年代末から90年代半ばまで、とにかく結構TVに出まくっていた人気者でしたが、うつ病に悩んだり番組をドタキャン・遅刻するなど、本人曰く「慢心していた」のが原因らしく、いわゆる「干される」格好となって、テレビではぱったりと見かけなくなりました。


長い潜伏期間を経て2010年2月、彼女は突如自身のブログを40歳にして初めて開設、それがなんとアメブロの「グラビアアイドル部門」でアクセス数第一位!

 

というかグラビアアイドル部門って「アンタ幾つまでグラビアアイドル名乗っとんねん!!」って話ですけどとにかくブログがきっかけで再ブレーク。これに乗って芸能活動をまた積極的に再開します。

 

スポンサーリンク
 

 

で、コスプレってどんなのをやってたの?

なんだかんだあって、2011年にレギュラーになったTOKYO MXの情報番組、「5時に夢中」でのコスプレが今回の本題。

 

f:id:supplex:20170707225844j:plain

私はこの番組を見たことがありませんが、どちらもコンセプトが全く分かりません(笑)

 

f:id:supplex:20170707225945j:plain

なんだか表情的にはまじめな話してそうですが、たぶん視聴者には話、入ってませんねこれ、となりの北斗晶さんが表情を崩さないのがプロだなと。

 

f:id:supplex:20170707230029j:plain

もはや誰だか分からなくなっています(笑)これじゃ本人である必要すらありません。

 

しかしなんでまたこんなこと始めちゃったんでしょう?

それについて、本人からはっきりとしたコメントが出ているわけでもありませんが、そもそもこの方の言うことは意味不明。

うつ病に苦しんだ過去を考えるに、また注目を集めだした自分に、コスプレで無理やり付加価値と、芸能人としての迫力をつけようと必死だったんではないかと私は考えます。

たぶん、その派手ないで立ちやルックスに比べて、繊細でデリケートなのが本来の彼女なのです。おそらくですが。

結局この「5時に夢中」も、インフルエンザにかかっているのにそのまま何も言わずレギュラー出演していたことを各方面から指摘されて、2016年3月に自らレギュラーを降板します。(そこまでしなくてもよかったと思うのですが…)

f:id:supplex:20170707230945j:plain


それ以降また、彼女の姿は表舞台から消え去りましたが、いまだにそのインパクト満点のコスプレ姿が、ネットをにぎわせているのはすごい!

 
出来ればもう一度、彼女のコスプレを生で拝見したいと思ったのは、私だけではないはず。
 
だって、これで生番組出れるのは、彼女とビートたけしさんぐらいしか思いつきませんもの(笑)

最後に岡本夏生さんのコスプレを並べておきますので、嫌なことがあったときはこれを見て落ち着きましょう♪

f:id:supplex:20170707231017j:plain

f:id:supplex:20170707231030j:plain

f:id:supplex:20170707231042j:plain

f:id:supplex:20170707231054j:plain

 

 

スポンサーリンク