メリモ

管理人ユウジによる趣味ブログです

須藤凜々花(NMB48)推しの馬主の年収は?実はそれほどの金持ちではない?

AKB総選挙という大舞台で結婚宣言をして、賛否両論を巻き起こしているNMB48の須藤凜々花さんですが、そんな彼女のファンで馬主の木村良明さんが話題になっています。

 

木村さんは今回の選挙で須藤さんに300票投票したにもかかわらず、彼女の結婚宣言を擁護しています。卒業しても彼女を応援し続けるらしいですが(そう言って、卒業するとすぐに推し変する人は結構いますがww)、今回は世間では大金持ちのイメージがある馬主の年収について調べてみました。


リサーチした結果、実は木村良明さんはそれほどお金持ちではないのでは?という疑問が浮上してきました。
 

 

スポンサーリンク
 

 

「馬主になるための条件」から木村さんの年収を推測!

f:id:supplex:20170708182830j:plain

馬主と聞くといかにも金持ちのイメージがありますが、実際はどうなのでしょう?私は競馬の知識が全く無いので、「馬主になるための条件」を調べてみました。


馬主になるためには、所得条件というのがあって
①年間所得が1,700万円以上
②所得資産が7,500万円以上
だそうです(笑)


私のような安月給のサラリーマンには、到底無理な金額です(笑)


ただし、これはJRA所属の個人馬主の話です。地方競馬なら年間所得500万円で馬主になれるようですね。これでも私には十分高額ですが(笑)


今回話題になっている木村良明さんの所有馬「エンジェルアイドル」ですが、JRAには登録されていない馬なので、地方馬になると思います。


もちろん、馬主条件の所得ギリギリという事は無いと思いますし、飼い葉代や預託料などで月々の数十万はかかるらしいので、木村良明さんの年収は最低でも1,000万円以上だと予想されます。

 


「年収1,000以上」確かにお金持ちです。でも、世間でイメージされている馬主とはちょっとかけ離れている印象ですよね?


また、木村良明さんは今回のAKB総選挙で須藤凜々花さんに300票(約30万円)投票したらしいですが、ファンからしたらこの票数はちょっとした太ヲタレベルのようです。


太ヲタというのは握手券や総選挙などに莫大な金額を投資する太っ腹なヲタクのことですが、AKBファンのあいだで「太ヲタ」と呼ばれる人は、総選挙だったら1,000票(約100万円)以上投票するぐらいの人を指すようです。


ですので、木村良明さんの300票(約30万円)投票というのは、一般的にはインパクトがありますが、ファンレベルではそれほど凄いことでもないという事です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

馬主が擁護する事で悪いイメージを払拭?問題が沈静化?

では、なぜ木村良明さんがここまで注目されているのか?ここからは、あくまで私の予想になりますが、

今回のAKB総選挙で須藤凜々花さんに大量投票した金持ちの馬主が、須藤凜々花さんの結婚宣言を擁護している
 
実際はそれほど高所得者でもなく、大量投票もしていないのですが(笑)一見するとインパクトのある話題を取り上げる事で、「須藤凜々花さんの結婚宣言」のイメージを良くしようとしているのではないでしょうか?
 
つまり、印象操作で運営や関係者、関係組織は沈静化を図ろうとしているのではないか?という事です。

多分、AKBの事をあまり知らない人は、今回の木村良明さんの「須藤凜々花さんの結婚宣言」を擁護する意見がファンの総意なのだと勘違いしてしまうのではないかと思うんですよね。これが運営側の狙いなのではないかと・・・
 
あなたはどう思われますか?
 

1番の問題は他のメンバーや彼女以外のファンに迷惑をかけたこと

f:id:supplex:20170708183852j:plain

私はAKBグループは好きですが、須藤凜々花さん推しではないので、
・恋愛禁止のルールを無視して付き合っていた
・投票を煽ってランクインして卒業
・彼女お得意のスタンドプレー
これらに関しては、インパクトこそありましたが、あまり問題視していません。


須藤凜々花さん推しで投票したファンの事を考えると、ちょっと心が痛みますが、AKBメンバーの恋愛スキャンダルは今までに沢山ありましたし、多分これからも無くなることは無いと思いますので、ファンの人はある程度の覚悟は必要だと思います。そもそも、20歳前後の若い子に「恋愛禁止」なんて酷すぎますしね(笑)


ただ、個人的に納得できないのは
ファンとメンバーが主役である総選挙で、保身のために暴走して(結婚宣言をして)、他のメンバーや彼女以外のファンに迷惑をかけた
これに関しては問題があると思っています。

 

正直、須藤凜々花さんが恋愛しようが、結婚しようがどっちでもいいんですが、結婚宣言は別の場所でやってほしかったですね。


あと、木村良明さんも含め、今回の結婚宣言を擁護する須藤凜々花さん推しのファンって結構いますが、本心なんですかね?


今まで彼女に大量のお金と時間を費やしてきたのが無駄になるのが怖いから、否定できないだけのように感じるのは私だけでしょうか?


誰だって「自分が推しに裏切られた」なんて思いたくないし認めたくない、人って自分の行動を正当化してしまうんですよね。


とりあえず、須藤凜々花さんには早めに卒業してもらって、結婚して幸せになってもらえば、個人的には満足です(笑)

 

 

スポンサーリンク